カーテンアルバム

熊本県 S邸


プリーツカーテン:生地 オールドレース(ホワイト)/プレーンカーテン:生地  フィヨルド(フラックス)

リビングにある二つの窓それぞれに、生地を変えてカーテンのオーダーをいただきました。 

「ほどよく日差しを遮い、日中閉めても暗くなりすぎない生地に決めました」とSさま。左側の掃き出し窓にはプレーン、右側の腰高窓にはプリーツスタイルのシングルカーテンをお選びに。



掃き出し窓のカーテンは、古家具馴染むようにとベージュ色を。丈の長さを通常より5cm長く設定し、窓枠が完全に隠れる仕立てに。レース地一枚ですので、長めでも軽やかでふんわりとした印象です。

「白いリネンの一番の魅力は、なんといっても光の透過のうつくしさだと思う」とお話しいただきました。



カーテンの生地サンプルリーをご利用になられたSさま。こちらは実際に生地を比較されている時の様子です。限られた瞬間であり、なかなか見ることのできない貴重な風景。

本掲載写真はすべて、Sさまにご提供いただきました。ありがとうございました。

直接見て、触れて、じっくり選べるカーテンの生地サンプルセット。日差しの透過具合、インテリアとの調和をご覧いただくのにおすすめです。ぜひお試しください。