カーテンアルバム

神奈川県 横浜市 K邸


プレーンカーテン(1.4倍):生地ノール(グレー)

今回ご紹介するKさまのご自宅はマンションの高層階。壁一面窓ガラスでコーナー部分にあたるサンルームの、迫力あるワイド5500mmの嵌め込み窓にあわせたカーテンのオーダーをいただきました。


一面に広がる眺望と、高層階ならではの静かで開放的なお部屋には、とても豊潤で贅沢な時間が流れていました。




木材を黒く塗った格子状の窓枠と、床に嵌め込まれた六角形のタイルは、特注でリノベーションされたこだわりのインテリア。

「カーテンを引いても景色が見えるように透け感がある生地を」とノールを選ばれました。

色は、採寸に伺ったときにご提案したカラーの中から、ホワイトとグレーで迷われ、お部屋のモダンな雰囲気にマッチしたグレー(Glacier Icegrey)を最終的にお選びに。


もうひとつの候補、ホワイトはこの部屋だとメリハリが利きすぎて少し浮いた印象になりそうでしたが、グレーは窓枠やタイルとの相性もよく、お部屋全体の雰囲気にもすんなり馴染みました。


カーテンの裾を15cm垂らす、ブレイクスタイルもKさまのこだわり。タイルと重なり合った時に生まれるカーテンの柔らかく立体的な表情がとてもエレガントでした。