カーテンアルバム

川崎市 T邸

 
プレーンカーテン/生地:パナレア(オイスター)、ハイランド オイスターストライプ
オプション/レール:TOSO 機能性レール ネクスティダブル ライトグレイン

天井、壁、床まで全て無垢の木で統一されたT邸。お部屋に足を踏み入れた瞬間、高原にたたずむロッジに来たような気持ち良い空間が広がっていました。今回は、リビングの掃出し窓のカーテンをオーダー頂きました。





リビングからテラスに続く開放感のある空間を活かし、あえてカーテンは付けてこられなかったというT様。

外からの見え方が少し気になってきたというご主人のご要望で、カーテンを付けられる事に。明るい空間にされたいという事で、ドレープ、レース共に白色のオイスターを選ばれました。



レースは2階の自作のストライプのカーテンと合わせて、さりげなくピンストライプの入ったハイランド オイスターストライプに。無垢の木とリネンの調和が美しく、改めて相性の良さを実感しました。





オプションでレールのご注文、施工も承りました。窓周りを邪魔しないように、木の色に合わせたカラーのシンプルな機能性レールを取り付けました。

枠内取付の為、カーテンフックの形状も天井付となるので、通常だとレールが見えてしまいます。レールがあまり見えないようにと少しアジャスターで調整し、レールが隠れるような仕様に。



カーテンを締め切っても開放感は変わらず、光の加減が調整できる表情豊かな空間になりました。